みづきんぐのにっきんぐ

今日もきままに美大生……?

【初】一人暮らし

無事JDになれたはいいんですが、

問題、課題が多々あります^^;

 

その中の一つが「一人暮らし」です!!!!

実家から離れて土地勘も全くない所で一人暮らし……

考えただけでぞっとしますが、

やるっきゃない(T^T)

 

部屋は決めてあったので、家具を選んで車に詰め込み、引越しをした訳ですが、

引越し業者を頼まなかった故に4回に分けて運びました。

あれはしんどかったーーーー

実家から片道3時間とそこまでの遠征という訳では無いのですが車内はやっぱり暇ですし、腰も痛いです。

運転してくれてる父母には感謝しても、しきれないですね^^;

 

そして、荷物も運び終わって、家族とお別れの時、

また会えるしなと思ってさらっとサヨナラしましたが、遠ざかる車を見てたらちょっと涙出ました。

 

さて、ここから本格的に地獄の一人暮らしがスタートした訳です。

なんで地獄かって?

そりゃあもう、地獄も地獄!!

今まで親に甘えて生きてきた、だらけきった18歳がいきなりポーンとおいてけぼり。

掃除、洗濯、炊事を代表に、買い出しや、ゴミ出しなどなど、身の回り全てのことを自分一人でやるなんてこと、まさに地獄!

一刻も早く実家に帰りたいと常日頃思っております。

 

訳の分からぬままとりあえず、初料理……

それがこちら↓

f:id:Mizuking_s:20170521142313j:image

 

ご飯はとりあえずいいとして、味噌汁はインスタント、オカズはもう、なんだろうこれ。

調味料が絶望的になかったので、味付けは塩と胡椒のみ。

素材の味を楽しめはしましたが、なんとも微妙。

花嫁修行と思って頑張ろうと思います……